ベビー

しつこいアトピーから大切な赤ちゃんを守る手段

水のストック買いが不要に

水

いつでも天然水が出る

ウォーターサーバーといえば昔は企業向けのイメージが強かったのですが、現代では家庭で利用する家族が増えています。その理由として便利さが挙げられます。いつでも天然水を飲みたいときに手軽に飲めて、宅配もしてくれます。なにより災害の時にストックしておけるところも安心です。特に赤ちゃんがいる家庭では、水を多く使います。粉ミルクや離乳食に水を使ったり、そのまま飲ませることも出来ます。赤ちゃんがいる家庭ではなかなか買い物に出ることも困難になってしまいます。そんなときに大量の水をいつでも家に届けてくれるサービスはありがたいものです。赤ちゃんに適した種類の水もあったりと、ウォーターサーバーは育児をサポートするものでもあります。

なにより便利な点がお湯

ウォーターサーバー自体は購入ではなく、レンタルという形式で置かれます。だいたいA4サイズで場所も取りません。ウォーターサーバーの大きな特徴として、水だけでなくお湯が出ることがあります。メーカーによりですが、粉ミルクを作るのに適した温度設定をすることが出来るウォーターサーバーもあります。お湯の方はチャイルドロックもつけることが出来るので、子どもがいじっても安心です。ポットややかんでお湯を沸かして粉ミルクを作ることはもちろん出来ますが、時間はかかってしまいますし、お湯はストック作りしていてもそのうち冷めてしまいます。ウォーターサーバーなら水とお湯をその場で調合してちょうど良い温度の粉ミルクをサッと作ることが可能です。赤ちゃんがいる家庭にとってウォーターサーバーは心強いアイテムでもあるのです。